養生薬湯はこんな入浴剤!

養生薬湯は生薬100%の入浴剤!

 

自然界に存在する動植物などを使った天然由来の入浴剤となっていて、温泉や銭湯に行かなければ体験することができない心地よさを自宅の浴槽で体験することができます。

 

生薬と言うと医薬品になりますので、「ちゃんとした商品なのか不安…」と感じる方もいるでしょう。

 

けれども、養生薬湯に関してはその心配はいりませんよ。なぜなら、開発・製造・販売しているのは製薬会社の再春館製薬だから。

 

漢方を使った商品を専門に扱っている会社の入浴剤なので、効果効能は期待できますし、安心して利用することができますよ。

 

 

養生薬湯公式通販サイト

養生薬湯公式通販サイト

養生薬湯を販売する再春館製薬はドモホルンリンクルでおなじみの会社!

養生薬湯を製造している再春館製薬ですが、おそらくあなたもご存知の有名な商品を製造している会社でもあります。

 

その有名な商品というのはドモホルンリンクル。

 

 

ドモホルンリンクルは日本で初めて基礎化粧品にコラーゲンを配合したり、天然由来の原料を厳選配合して作るなど、お肌本来のポテンシャルを引き出す化粧品として人気を獲得しています。

 

CMでもよく観かけますし、一度はお試しをしたことがある方もいるかもしれませんね。

 

養生薬湯はそんなドモホルンリンクルを製造している会社の入浴剤となっていますが、実はもともとは「痛散湯」という体の痛みを取るお薬から始まった漢方の製薬会社。

 

つまり、もともと漢方の知恵とノウハウを持った会社でもあるのですよ。

 

そんな再春館製薬が独自に開発して自宅で薬湯を体験するために生まれたのが養生薬湯ということ。

 

「痛散湯」という体の痛みを解消する漢方を学んだ医薬品、「ドモホルンリンクル」というお肌へのやさしさを考えた基礎化粧品を製造している再春館製薬だからこそ実感できる入浴剤が養生薬湯ですので、健康とお肌のうるおいどちらの効果も自宅で手軽に体験してみてくださいね。

「養生」ってどんな意味?入浴の効果って何?

「養生薬湯」という商品名を見てみると、「薬湯」という言葉は聞いたことはあっても、「養生」という言葉はあまり聞いたことがないかもしれません。

 

簡単に言えば、「養生」とは「健康を保つ」ということ。

 

人間の体に本来備わっている「力」を引き出して活かすという考え方で、自然治癒のように自らのポテンシャルに働きかけるというイメージをすると伝わりやすいかもしれません。

 

そして、この「養生」のひとつとされているのが「入浴」になります。

 

入浴には主に2つの養生があり、一つは体の養生

 

入浴して体がポカポカ温まると、血の巡りが良くなって、コリがほぐれたり、体内の老廃物が排出されます。

 

そうすると、代謝が良くなるのでご飯をしっかり食べることができたり、睡眠の質が高くなったりするので、健康で活力に満ちた毎日を過ごすことができるようになるのですね。

 

また、もう1つの養生が、心の養生

 

入浴することで気持ちにゆとりが生まれてリラックスできたり、ストレスを発散することができるので、いい状態のメンタルを手に入れることができます。

 

この体と心の養生を手に入れることができるのが入浴の効果となります。

 

けれども、多くの人が入浴をしても思っているような効果を実感することができていません。ただ、入浴しているだけでは質は高くないのですね。

 

そこで、必要になってくるのが養生薬湯。

 

養生薬湯のお湯ならただ湯を張っただけの浴槽よりも温熱効果や保温効果がアップします。また、特有の香りによって身体だけでなく心もしっかりリラックスすることができるので、いつもの入浴よりも高い養生時間へと変えることができますよ。

 

お風呂の時間は誰にも邪魔をされない完全なプライベートな時間でもあります。

 

その時に質の高い入浴ができれば、しっかりと睡眠もとれますし、すがすがしい気持ちで一日を始めることができます。

 

ぜひ質の高い入浴を体験してみましょう!

養生薬湯は通販限定で買える!

養生薬湯に興味を持っているのであれば、ぜひ一度お試ししてみることをおすすめしますよ。

 

入浴剤で身体をリラックスさせることはマッサージ機を使うよりも有能だと考えられます。

 

マッサージ機の場合は使わないときは邪魔になりますし、入浴のように心までリラックスさせることはできませんからね。

 

質の高い入浴というものをぜひ体験して欲しいです。

 

 

もし養生薬湯を使う場合に気になるのは販売情報ですが、養生薬湯は通販限定で販売しています。

 

ドモホルンリンクルも都内の大手百貨店などごく一部を除けば通販で購入するものですから、店舗販売されるということはほぼないと言えるでしょう。

 

そして、販売価格は税込7,700円。1日1包30包入りでこの価格となっています。

 

1人だけしか使わないものであればちょっと高いかなと感じますが、入浴剤は一度使えば複数人が利用することになりますから、パートナーや家族がいる家庭であれば価格に関してはそこまで気にならないかなと思いますよ。

 

また、養生薬湯の嬉しいところとしては送料も代引き手数料もどちらも無料になっているというところ。

 

余計な支払いをすることがありません。

 

販売は公式通販サイトがあり、そちらから注文することができますから安心して注文できますし、気になることがあれば公式通販サイトにあるサポートセンターに連絡をしてから購入するかどうかを決めることもできます。

 

こういったサポートがしっかりしているのも嬉しいポイントですね。

 

 

ちなみに、養生薬湯はギフトラッピングもしてくれるので、お友達や職場関係の方にプレゼントするのもおすすめ。

 

入浴剤は自分では買わないけれど、もらったら嬉しいという方が多いですから、きっと喜んでくれるはずですよ。

 

 

もし、入浴する習慣があるのなら、一度だけでも質の高い入浴というのがどういうものか体験してみてください。

 

温泉や銭湯に行かなくても自宅のお風呂でこの心地よさを実感できるのは養生薬湯だけですよ!

 

>>養生薬湯を一度試してみる!公式通販サイトはコチラ! 養生薬湯公式通販サイト